ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

満腹と空腹の間には。スウィーツ大好きDEかわいい女子気取り。

空と君との間には冷たい雨が降る。

甘い誘惑に勝てない。

 ダメよ~ダメダメ。

一目見たときから心奪われてたの。ずっとそわそわ…。

あなたの事ばかり考えてたの。

 

甘いもんくいてぇ…。

私の空腹と満腹の間には
甘い誘惑があります。
いやね、まぁ、ダイエットとかした方が良いかも…
いやすべきなんですがね。こればっかりはね、私女子なもんで。
大事な事なんで二回言いますが、こう見えて女子なもんで…。
 
甘いもの好きなんです!!
逆に、逆にね、甘いもの好きとか女の子っぽくてかわいいっしょ。
あ、でも基本饅頭とか仏壇に供えてそうなのが好きなんだけど…。
いやいや、大和撫子甘味娘でどや!
娘…?
もうね、これに関しては抗えない。
自分の中で『我慢』の二文字がぼんやりと浮かんでは消えゆく…はかない…千切れ雲のよう…。
必死に抵抗してアイスコーヒーブラックにしてみて抗う。
 
あれ?ここ赤壁レッドクリフ?と言わんばかりに、おやつ我慢ってあたしの中の金城武(諸葛亮)頑張ってる。
アタシの精神世界あの岩に赤壁って書いてある。
 
が、私の金城武金城武じゃなかったかもしれない。きんじょうたけしさんだったかもしれない。あっさり、陥落。
 きょうも私は食べるのだ。
その甘い誘惑を。
 
 
でも今日ばかりはこの選択間違って無かった!
 
武蔵小杉、新丸子どっちからも近い
に行ってきました!
 
私ね、
『こう見えて私結構食べるんですよぉ~★』
っていう痩せてる女は一回本物の、匠の食欲見せたいと思ってるんですが…。
そういえばこないだ、おやつにバナナとリンゴもってったら、
 あれ?ジャイ子とうとうゴリラになったの?
って言われたな…。
 
とうとうってなに!?私進化形態の生物なん?ポケモンかよ。
おかしいな…涙で前が見えないよ。
 
さて。
 
武蔵小杉のSUNCAFE
ここには幸せがいっぱい詰まってました★
 
仕事が早く終わり、暇でしたし、お昼も食べ損ねた16時。
まだランチやってた★
なんかちゃんと手作りしてる感じの豚肉ゆず胡椒のランチプレート。すっごくおいしい。
 
しかもドリンクついて890円!
『あーおいしかった。おなかいっぱーい』
 
と思ったも束の間あたしの中のレッドクリフで戦いもう終わってた。諸葛亮負けてた。もう食べるってさ。
 
どれも美味しそうと迷う中見つけた
ケンタッキーのビスケットが大好きなんで、ビスケットに決定した所、
 
『20分くらいかかりますがよろしいですか?』
 
と言う事で品切れかしら?と思いつつだらだら時間を過ごして待ってると、ぷ〜んとビスケットの焼ける良い香りが…
 
むはぁー!!もう辛抱たまらん。早く食べたい!!(笑)
高まるビスケットへの期待感…。
 
チョコがけとメープルシロップがけとどちらが良いですか?
 
と聞かれ、いつもの優柔不断大発揮。迷いに迷っていると、
 
『半分づつにします?』
 
とお声をかけて頂いたので、お言葉に甘え待つこと数分。
 
きたー!やべえー!
 
f:id:digflava56:20140719235726j:plain
 
半分チョコがけ!
焼きたてビスケット!(笑)
そんなメニューは無いのに、特別にやってくれました♪
 
やっぱりうまぁー!!
アタシが味皇なら…
 

f:id:digflava56:20140720141919j:plain

状態。

 
渋谷とか二子玉にある
ぐらいしかビスケットのあるお店が少ないけど…
もうね、軽くかるーく、この焼きたての感動は超えたわ~。
お店の方にお話を聞くと、
『国産の北海道の小麦使って、カルピスバターって言う良質なバターを使ってるんです。だから乳臭くありません。』
 
 へぇ〜。ってこれ300円ですけど…
 
『ん〜〜。昨日も言われました(笑)300円ってバカじゃないのって(笑)でもねぇ〜?なんか600円とか変に高い値段つけてがめつい感じだすのもねぇ~??』
『作り置きするとこのホクホクの美味しさ無くなっちやし、注文入ってから焼くから20分かかるし』
 
もうね、あたし感動。
全米が泣いたみたいなちゃちい感動じゃないよ。
父の泣く姿を初めてみました…とか!!
 
パトラッシュ…
ごらん…ルーベンスだよ…
ぐらいの感動の嵐!
 
なんか良いなこういうの。
 
美味しい物食べてもらおうって気持ち。
本物だと思います。
 
ご飯もとっても美味しかったし。。
チェーン店ではお客様が大衆として考えられて、一人のお客様としてみる事置き去りになりがち。客が数字に見えちゃうマジックにかかちゃう働く人が多いから、感じられない場合が多いんです。やっぱり自分の店、自分の城で看板しょっている人のお店はおいしい店多いなぁ…(なぜかラーメン屋だけはまずい店も多い)
もちろんチェーン店であってもちゃーんとおいしい店はおいしいです。
美容業にも言えるけど
自分にとっては毎日のルーティンの一部。
でも、お店に来るお客様には特別な日。
日常から一歩はみ出した日。
安けりゃ、いいでしょ、
そこそこ美味けりゃいいでしょ。
って見え見えの接客とか、なーんにも残らないんだよな。おなかいっぱいになるだけです。
美容師もきっと技術+αなんだろうな。
 こういうのが安心で安全なんだよな。
といろいろ考えさせられました。
 
なんかいいこと言ってる…あたし…
 
何?これ、あたし意識高い系…すごい出来る人っぽい…。(そうでもない)
 
まぁでも、私はお金使うなら地元の個人店や商店と決めてますが、やっぱり、人と人の間で商売してて少しぐらい高くついても、何かいい。もし、私が色々あって現場に立たなくなっても、その先に人がいる感覚失わないようにしよう。と思いました。
人が最後に求めるのは『心』といった某社長の言葉思い出すなぁ~。
小売店や個人商店に厳しい政策が多いけど、拝金主義に疲れた社会にはまだまだこういう店もある。
 
書を捨て街に出よう
とは良いこと言ったもんで、やっぱり日々色んな事してると楽しい。
美味しいもの食べると恋してる時に出る綺麗になるのと同じホルモン出るらしいし〜。
 
ヤバイ〜高まるぅ~女子力~ぅ
 
綺麗になっちゃう〜。
 
あれ?
この情報確かならあたしは今ごろ、クレオパトラか小野小町ぐらいになってるハズなんだが…。
 
いや、
 
痩せたら私、グウィネス=パルトロウに似てる
 
と言う嘘がバレるので痩せられません。
痩せられる訳がありません。ばれるから。
 
f:id:digflava56:20140720004255j:plain
 
 
すみません。
 
あやうく意識他界系になる所でした。
では、明日は重炭酸の第二回を公開しまーす★
 
コーンロウの団体割引中~
発表会の予約も入ってきてます。お気軽にお問合せ下さいませ。
 
 
重炭酸泉デトックス
スパークリングホットタブは
▼コチラから買えます。
 
基本的に私は毎週土曜日以外は外部ヘアメイク活動等で
店舗出勤をしておりません。
その他曜日にご予約をご希望の場合はお早めにご予約をお願い致します。
毎週土曜日は56HAIRにて出勤しておりますが、ご予約が込み合う場合がありますので事前にお電話でご確認をお願い致します。