ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

シワはどこからやってくるの?シワの産まれる所と『平成甘味録 さぼリーマン』

そのサボり、甘味なり。
『平成甘味録 さぼリーマン
週間モーニングで連載開始………

マジで面白い。
いや、身内贔屓ちゃいますよ?

物心ついた時から、ガラスの仮面王家の紋章を読み、王家の紋章なら誰がタイプー?みたいな会話と姫川あゆみさんを見て火の演技を習得した漫画読み界のサラブレッド、
自分でマンガニアと認める私。
簡単に漫画ほめませんが!

マジに面白かったw
あの!アビディ井上氏がついに!
知ってた?アビディ氏って、超イケメンなんですよ!
ちなみに、王家の紋章ではライアンリードが好きですがあまり出てこないのでルカ好きにしてます(笑)

そして何を隠そう、
そんなアビディ氏と我が56hairには密接な関係がございます。

我が56hairのオリジナルシャンプー。

よーーっくご覧下さい!
f:id:digflava56:20140829230521j:plain

そうなんです!(ペプラー風)

そうなんですぅ〜。

さて、漫画の主人公。
飴谷甘太郎!クールなイケメンですが、あたくしもクールなイケメンに是非ともモテたい!(笑)

顔のパーツカスタムは怖いし、高いし、痛いし…高いし…そんな金あるなら…漫画買いたいし…焼肉食べたいし…
美味しいもの食べてる時に綺麗になる物質出るらしいし…

うん!思考回路がまず肥満だね☆

まぁでもどこを直したら、一番印象的なのかしら?と考えてみたら

人は人の顔のどこを見て印象を判断しているか知ってますか?

瞳?
歯並び?

答えは…

髪!!

そうなのよ〜。髪で7割方一瞬の印象が決まると言われています。
髪が綺麗=綺麗
髪がロック=ロックな印象ってなるらしい!

つまり!王家の紋章のキャロルがモテるのも綺麗なブロンドのせいっ!(ちがう)
あの人拐われすぎやし…

あ!また話が漫画に…

そして、皆さん…

シーワはどーこからーやってくるのでしょ〜〜〜♪(hitomi)

シワってどっからやってくるのか…

髪にかーくれていっきる〜♪

頭!(頭皮)

そーよね、一枚の皮だもんなぁ…

何が言いたいのかと言うと、
そんな重要な役割してる頭と髪を、
適当なシャンプーで洗ってたらブスになるって事だわ。

市販シャンプーがダメって言うのはすごくシンプルに、安くて強い洗浄剤を水で薄めてグリセリンみたいな油分足してサラサラにしてるからなんですね。
よく、シリコンかノンシリコンかで論争ありますが…
そこは髪質によります!(笑)
と言うか髪の状態とやりたいスタイルによります。ここらへんはかなりディープな話になりますのでいつか詳しくブログに書きます!(笑)

結論だけ言うと、
ノンシリコンが無難によい。
けどただノンシリコンなら何でも良いのかと言えばノー!(笑)

ノンシリコンって高いイメージですが真面目に作ると高くなっちゃうんだ。

シリコンを配合しない分、洗い上がりがキシんで切れてしまう可能性も高いので、良い高価な洗浄剤が必要になります。
粗悪なノンシリコン系は洗浄剤は安いまま、グリセリンをたっぷり配合してる。

ただノンシリコンで良いならスーパーマイルドもノンシリコンですよ。
市販のシャンプーの成分検証してくと人気あるシャンプーは軒並み、うわぁ…ってなります。いつかまとめて成分検証結果載せます(笑)
スーパーマイルドは人体にも優しく安価で良いシャンプーを作ろうとしたらしく、その痕跡はあるのですが、結果は無理だったようです。

やはり良いシャンプーを本当に作ろうとするとコストは掛かります。

洗浄剤が強くて皮膚バリバリになるけど、グリセリン(油分)でツヤツヤになるなら良いじゃん!と思う方は、洗顔でも同じ事思いますか?
バリバリとツヤツヤを2回の行程に分けてやったら、この石鹸良く無いってわかりませんか?

安い物を色々組み合わせて、つなぐより高品質の物を必要最低限で使う方が効果もあり、コストもかかりません。

お肌の曲がり角と毛髪量の下り坂は30歳ぐらいでやって来ますが(笑)
お肌の曲がり角が緩やかなカーブだと思っている若き女子。

毛髪量の減少が、緩やかだと思っている若き男子

90度の直角だし(笑)
坂道かと思いきや絶壁で
ある日突然ガクッとやってきます(笑)

皮膚や毛髪の美しさは、日々の積み重ね。

慌てて美容整形しても違和感があるでしょ?

やっぱり、ヒラメもブリもアワビも天然物がいいように、天然で綺麗なながいいんで(笑)

自分の身体に使うものは気を使いたいね。

これで私も飴谷をゲットだぜーー!

2次元とか気にしない!
夢は叶うとか言うし、諦めたらそこで試合終了だから!(笑)

もしかしたら。もしかしたら。
電影少女みたいに……

THE漫画脳。

私の モテる道、モテ街道まで遠いようです。


⬇︎自画自賛宣伝⬇︎わあわあ!

56hairのオリジナルシャンプー ニュートリシオンはすごいのです!

ニュートリシオンシャンプー


成分解説

洗浄剤
ココイルグルタミン酸TEA

洗浄成分なのにコンディショニング効果があります。グルタミンがダメージを受けている部分に吸着して髪の毛を守り、髪の毛を洗ってもダメージを与えません

キューティクルの乱れを修復し、髪の質感を滑らかにします。(毛髪に付着して保護し薄い皮膜を作ってくれるため)

 また、陰イオン系の洗浄成分なので、タンパク質変性作用がなく、頭皮にも優しい成分です。

洗浄剤には成分によってはメリットだけではなくデメリットもあるのですが、ココイルグルタミン酸TEAはデメリットがない希少な成分です。


人間の身体に近いアミノ酸系でとても良い洗浄剤です。


ラウロイルメチルアラニンNa


ネット上では叩かれてる可哀想な成分…(笑)でも実際は自社商品を売るために実体の無い実験結果として悪者扱いされてますが、実際成分を調べると、
また、化粧品成分事典2009(中央書院)には「皮膚、毛髪に対する感触の非常によい安全性の高い陰イオン性界面活性剤である。」とされ、低刺激で安全性高く。弱酸性で、人間のPHに近いためダメージを与えず、適度な洗浄力があり、脱脂力も強すぎず弱すぎない為、泡立ちがよくて使い心地が良いという特徴もあります。高価な洗浄剤なのでこれが配合されると商品価格が高くなります(笑)
ですがアトピーや乾燥肌の方にも安心な成分です。

コカミドプロピルベタイン

総合的な機能に優れています。

コカミドプロピルベタインは、天然由来の成分でできているのに、洗浄力が強いという特徴があります。つまり、髪や頭皮にダメージを与えることなく、しっかり洗い上げることができるというメリットがあるんですね。また、髪の毛を柔らかくする効果もあるので、髪に柔軟性が出てまとまりやすくしてくれます。

他の成分の刺激を緩和し、保湿力も高く、しっとりとした洗い上がりに。毒性もなく低刺激で、アレルギーの報告もないため、コカミドプロピルベタインはベビー用シャンプーにも配合されている安全性が高くデメリットが無い成分です。


洗浄剤だけでこれだけこだわりました。
56の船長頑張りました(笑)

栄養成分はさらにこだわりましたが、長くなるのでまた今度。(笑)




56hair

56hair 武蔵小杉・新丸子 美容室


56shop

56shop シャンプー、トリートメントなどサロン専売ヘアケア用品通販サイト



武蔵小杉でキッズダンス、ダンスチーム用のヘアーメイク、コーンロウやドレッド、アフロの特殊ヘアーの施錠を担当しています。

基本土曜にサロン出勤しておりますが、その他の曜日も可能です。(完全予約制)