ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

オシャレは自由だ。

先日、親類の子がお店に来ました。
いやぁ〜切ってて、オシャレとはなんとまぁ自由なものだと感心しました。

彼は「梳く」と言うのがあまり好きでは無いみたいです。

あーでもないこーでもない話ながら
スタイルを決めました。

いやぁ。ありだね。
全然あり。
まだ髪が短くサイドが若干物足りませんが…

f:id:digflava56:20150213200044j:plain

うん。
まるでテイトウワ
f:id:digflava56:20150213200234j:plain

いや、ペコか!?
f:id:digflava56:20150213200358j:plain

いや。
f:id:digflava56:20150213200510j:plain

藤田嗣治と言えば、オダギリジョーさんが映画やりますね♪
f:id:digflava56:20150213200555j:plain
この髪型でも超かっこいい
オダギリさん。美男子だな〜(笑)

今から楽しみな映画♪
「FUJITA」
 
今回のヘアーを作るにあたり、プールの塩素で髪はパサパサしてましたが、56スペシャルトリートメントをしながら軽くパーマもかけているので、ドライヤーで乾かすだけでツヤ&内巻きに。

熱反応するトリートメントだからこそです!

こちらのトリートメントは通販もしております。


アイロンを毎日使う女性には特にオススメです!

そうそう。
藤田嗣治さんの作品
f:id:digflava56:20150213201443j:plain

まとめがありました↓


現代で言うと天野喜孝さんとか?
そんな感じ。

漫画チックなような。
でもとてもオシャレな絵です。

いや、こんな簡単に感想まとめたらダメかも…(笑)まぁ専門家じゃないですしね。

流行の先端を行くのももちろんオシャレだけど。

自分のお気に入りのスタイルを貫く人もまたオシャレだと周囲を納得させますね。

もちろん流行も取り入れながら、自分が本当にしたい髪型を気楽に相談できるよういつも心がけています。

何気にA-boyと言われる秋葉原男子も、オシャレはしてる方チラホラいる

f:id:digflava56:20150213202420j:plain

手袋にバンダナ…
萌え少女のTシャツ…
もうコレ、立派なパンクスですよ。
反社会的。

なぜリュックは片側にかけるのか。
バンダナは世良公則さんの影響か。
ならばロックでは無いか、
この出で立ちだけで会話が弾みます。

そんじょそこらの
ファッションパンクとは訳が違う。

ファッションパンクがわからない方は↓


初めてのセックスピストルズ-完全パンクマニュアル-

↑暇つぶしに読むには最高w
こちらをお読みください。

ちなみに。燃えろいい女の世良さんと
俳優の世良さんが同一人物と知って私は驚愕しました。

燃えろ!いい女!
燃えろ!ナツコ!
のナツコは誰ですか。
わかりません。
また、話は脱線しましだが。

ファッションは自由だし。
ダサいダサくないは人それぞれだと思います。
自分がかっこいい!そう思って何かを身につけたりするのは、もうオシャレの第一歩ではないでしょうか。


かわいい親類の子(笑)つぎはオンザマユかな〜。

て考えるだけで楽しいな…

おわり。


56hair

特殊ヘアー等は完全予約制になります。
毎週火曜日は定休日となっておりますのでご注意下さいませ。

当店では施術を受けられたかたはトリートメントが無料になっております(何度きてもタダ。)

ヘアカラーやパーマしてるのでダメージは気になるけどトリートメントする予算が無いとお悩みなら是非当店へ。
私を指名する場合には、「つじ指名」と一言お願いします