ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

武蔵小杉キッズダンサーズッッ

今週末は発表会が多いみたいでキッズコーンロウがバタバタとご来店される方が多い☆
なんて…かっこいいの…
もーねー、めっちゃかわいいのよ。
女の子のオシャレ魂すでにある!(笑)

痛みの感じ方は個人差ありますが、頭皮が硬いタイプの方の方が痛み感じやすいようで、お子様を編む場合、大人と同じように編むことは出来ないのですこし緩めに編みます。(崩れないギリギリで)
それでも普段から縛り慣れてないと痛みを感じるようで…
大人が痛がっても我慢!我慢!っていえるけど小さい子だと胸が痛みます!(笑)
小学生でヒップホップ6年目w最近ロッキンも始めました!なーんて強者ダンサーも!


f:id:digflava56:20150221224556j:plain
綺麗でオシャレなお母様と一緒にご来店。
息をフーと吐いて痛みを逃すのよ!力んだら痛いわ!とお母様の経験に基づいたアドバイス!(笑)

はい、フー!

出産?(笑)

今覚えておいたら15年後くらいに役に立つよ!なんて大笑いしながら
楽しくやらせて貰いました☆ありがとうございます♪
コーンロウや特殊系で痛い嘆く方いたらヒッヒッフーすすめようかな…

最近、ほんまにな、人からありがとうって言って貰えるってすごいなぁと思う。

お代として頂いたこの1000円札はただの紙切れやけど、この1000円を稼ぐのには、その人の人生かかっとるわけやん。
有難いよね。
その1000円をさ、使った側の人がありがとうって言ってくれる。

だからつー訳やないけどなけど、私は人間好きやし、お客様が来たらめちゃくちゃ知りたいw
いい髪作るときにただのオーダーを聞くだけじゃ、ダメ。
ほんまに信頼されるには、生活スタイル、趣味とか知らないとって思う。
お客様の仕事から髪のダメージを予想出来たりするし!
でもアレヤコレヤ聞きすぎると嫌がられる場合もあるから、いい塩梅さがす。

接客って奥が深いよね〜。
でも楽しい。

さて、そんな私現在。

暇な移動中、マリオをやってる友人の横で、ピーチ姫救出部隊が配管工のおっさん2人で、しかも素手で戦い、Bダッシュでかけつけて地蔵に化けたり、風呂敷みたいなので飛んだりヤバくない?
こいつら実はCIA?
いや、忍者の末裔なんじゃ…
え?じゃあ、ピーチ姫は…誰の末裔か。

そんな話で盛り上がるアラサー。
今日も平常運行。

ちなみに
ジャイ子は本名ではなくあだ名である。しかし、「ジャイ子の本名を公表すると、同じ名前の女の子が学校でいじめられるかもしれない」という藤子氏の配慮で、名前は公開されることはなかった。

って。

私はジャイ子って呼ばれてるんですけど、その配慮、逆に傷つく人いたわ!藤子先生!と空に叫びたい気持ちです。

56hairは、毎週火曜日の休み以外元気に営業してます。