ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

おしゃれめさるな。スプリングドレッド!

おっしゃれおしゃーれ♪おしゃれめさるな〜☆by魔法の妖精ペルシャ

これの秋元康さんの曲としって驚愕してます。私です。

本日紹介するオシャレでイケてるヘアーは


スプリングドレッド!

f:id:digflava56:20150310215211j:plain

長さが少し足りず、ギュンギュンにかけてしまうとイメージより短くなりすぎるため、ところどころ毛先を少しハズす感じにしたのでラフな動きが出ました♪

スプリングドレッドは、徐々に解けて来ると、クルクルアフロ風になるので2段階で楽しめます☆

次回かけ直す場合はギュンギュンにしても良いし、数日おいてコーンロウや、ドレッドに編み直しても良いかもしれません。

f:id:digflava56:20150310220510j:plain
f:id:digflava56:20150310220538j:plain

とにかく迷ったら一度かけて、その先の提案が広がるヘアーなのでオススメ!

最近90年代ブームや、トラッドヘアに飽きてきた方が増えた事もあり、2ブロック+クルクル系パーマが増えてきてるかなぁ。

昨日はCOUNTLOSTのギタリスト。
福ちゃんも
パーマかけ直し。

トマト鍋作って
f:id:digflava56:20150311122744j:plain
してくれたのに!
女子力高いよ!福田さん!
嫁にしたいっ!(笑)

毎回ご馳走を作ってもてなしてくれます。
作ってってのが良いよね。
しかしアテクシ、
beforeとってafter撮り忘れる大失態。

かっこいい福田さんは、是非ライブ会場、またはホームページでチェキッて下さい。

COUNTLOSTホームページ▼


スプリングドレッドやドレッドのお手入れ

ドレッドは洗えないの?
スプリングドレッド解けない?

とドレッドヘアーの洗髪には悩みは一番聞きますが。

洗うことは出来ます!
しかし、通常のシャンプーなどと比べ大変時間がかかります!(笑)

注意点は
①しっかり泡立てたシャンプーを使う
②すすぎは念入りに
③しっかり完全ドライ!乾かす!

まず、普通のシャンプーのようにガシガシ洗うと、ドレッドがボサボサになったり、スプリングドレッドが解けてしまいます。

泡立てたシャンプーを地肌に揉み込むようにつけ、優しくブロッキング(分け目)に沿って洗いましょう!

この時、56hairの自慢のシャンプー!
ニュートリシオン

そして
その時お役立ち100均アイテム!(笑)

泡立って出てくる容器

ダイソーやらキャンドゥにもあります☆
私は、これに出会うまで、地味ーに泡立ち易いタオルを揉んで泡作ってました(笑)

後はシャンプーが残らないようによーく流して

完全ドライ!

生乾きが何よりもニオイの原因になります。

頭皮の汚れは毎日流せばお湯だけで8割落ちます。

すすぎと完全ドライがすごく重要なのです!!

またスプリングドレッドの場合束感が崩れ出したら、つまんで、捻りながら乾かすとツンツン束感でます。

解けてアフロになった後もつまんで捻りながら乾かすとツンツン毛先でちょっとスタイリッシュなアフロになります。

今回、スプリングドレッドをかけたタカ君は、

バイトが塾の先生って言うもんだから、
大丈夫?!
クビにならない!?

お父さんお母さんに叱られない!?
とか、パーマかける私がムダな心配しましたが。

大丈夫だったようで(笑)安心しました。
私もこのぐらいの歳の時すでにドレッドやったの忘れてました。
そして、最近心配する内容がオバハン、おかんみたいな内容になってきたので、多分、私も確実に大人の階段登ってますが、誰のシンデレラでもないです。

君は僕のシンデレラさ
なんてちびまる子の花輪君でも言わないであろうキザなセリフ。
是非とも言われたいし歌われたいよね。

もうさ、ディズニー映画とかミュージカルみたいにいきなり歌って告白とかって実際、美男美女以外やったらアカン!ってシュチュエーションみたいな奴にすら、私もイケるんじゃないかと夢見すぎてバカになりつつあるワタクシ、大学生の恋愛観やら、ライフスタイルやらに驚愕しっぱなしですわ!

え。

真面目。

みたいな(笑)

と言うか絶食系男子…

なのでね、なんか普通に20歳になり、タバコやお酒飲むんだって言われて少しホッとしたりします。

少々の悪い事も知らないと、大人になって苦労するんじゃない?!

みたいな学生時代アホやった私は思う訳で。

全然関係ないけど。

最近ウチの店にくるお客様の大半が、友達んちきたみたいな、自由な振る舞いでとてもリラックスしてくださるのはなんだか良いなと思います

私は完全予約制ですが

毎週火曜日以外元気に営業中です☆

ドレッドとかやりたいけど…

予算が心配!という方!

ご相談下さいませ!

現在ドレッド、アフロ、ブレイズは初回に大変お得なキャンペーンが各種あります。

初回来店では無く、初めてウチでブレイズやる方対象ですので、既存のお客様も是非お試し下さい。

アフロ、ドレッドは初回20パーセントoff!

ブレイズは30パーセント〜60パーセントOFFです☆

f:id:digflava56:20150311142914j:plain

さらに編み直しもお得。
f:id:digflava56:20150311143055j:plain

ご予約は56hairまで!

担当 辻でご予約下さいませ!
魔法の妖精 ジャイシャより。