超面白い漫画読みたい?
5月病だなんだと良く聞きますが、私は漫画でほぼ気分転換出来ます。
何が怖いってその2作品が完結してない事!(笑)
さて好きな漫画を選ぶのはなかなか難しいので5巻以内で終わるやつにします。若干一冊が分厚いやつとか入るかも(笑)
おすすめ漫画
その1
預言者ピッピ/地下沢中也
若干、完結してねぇやん!と言うのはさておき、いや、めちゃくちゃ面白い。
ピッピは地震予知の為のコンピューター(人型)人間って便利な物に弱いし、ピッピが完璧な程人間は考えなくなってくんだけど今の時代とマッチする部分が多いし、深い。
その2!
かくかくしかじか
地元から離れてる人にはすごーく響く。
親から離れて暮らして、自由を手に入れなんか大人になった気でいたんだよな〜。って。全然ガキだけどさ。
その時は煩わしくても、親とかそういう目上のいる事が当たり前の人大切にしようと思えるw
その3!
アニメ化されてますが、内容がだいぶ違う。どっちも面白い。
とにかく愛。
愛がテーマ。
漫画のがより哲学的で宗教的でさえあるけど、すごーく人間くさいくてすごーく良い!
なのに、プロポーズシーンなんか女子は悶えるよ!良くてw
さっくり読める面白い漫画教えて〜と言われたらこんな感じ。
我が家はテレビないから漫画や本読む時間はあるんです(笑)
漫画良いよー!
本当は進めたい漫画沢山あって、宮本から君へとかBASARAのやつとか、色々あるんですが,
とは言え、今私がヒット中なのは
女ンビですけどね。
面白い!
単純に面白い!!(笑)
さて、そんなこんなしながらも、
私、今月も毎月元気にお仕事しております。
漫画の話しながらやら
恋バナしながらやら楽しく、お店で過ごして貰えれば〜なんて思います☆
さて武蔵小杉近辺で本格的ドレッド、コーンロウ出来るのはここだけ!