ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

美容師的おしゃれ映画。映像にシビれるやつ。



どうも私です。
私は基本的に漫画とアニメが好きなので映画ってものスゴく偏った見方しかしません。映画好きと言うには気後れする感じですが!

好きな映画と聞かれたら
大体、ネバーエンディングストーリーか、サンタクロースもしくは、ザジとペーパームーンといいます。

ネバーエンディングストーリーはやっぱり子供の時に見た衝撃がすごかった!(笑)
本当にこの世界はあると思ったし、ファルコンに会いたくて、ワザと雨がしけぶっとる時に窓開けてみたりね、しましたよね?

わたくし、ちょっと本ばっかり読んでいたせいか、あんまり現実と空想の境目が曖昧なお子さんでして…
サンタクロースという映画は
クラウスって木こりのジーさんがだんだん本物のサンタクロースになってくやつですがww
もう、これで小学一年生の私は、サンタクロースはいると確信し、更には、クリスマスにサンタクロースの手紙がフィンランドから届いたもんですから…
サンタクロースの存在は私にとって揺るぎないものにw

まぁお年頃になってサンタクロースが来なくなるまでにわかに信じてましたね。

姉が中学生になり、
我が家のサンタは面倒臭くなったようで、私がサンタやがなとカミングアウトしてきました。

いや、以外と近くにいたなって。

サンタ、フィンランド人やないやん。
みたいな。

未だにあのカミングアウトは無いって思ってますけどね。

老人と子供が昔から好きなもんで(笑)
地下鉄のザジペーパームーンもやんちゃなでチョイ悪の女の子に憧れたのですね。

さて、そんな私。

今回は美容師的目線で
おしゃれでシビれる映画をオススメします。

まずは、最近のやつで
グランドブタペストホテル
f:id:digflava56:20150526175309j:image
もーこの、ポスターの時点で好みすぎる。こんな外観の家に住みたい。
この映画は、シンメトリーに統一された舞台が美しいってだけじゃなく、色彩もヤバイ!でもストーリーもすっごく面白い。一応ミステリーになるのかな?
あらすじはつべで、確認を(笑)
特報▼
ウェスアンダーソン監督作品はなんか絵本みたいな映像で好みは分かれるけど、私は大好きどす。

次も最近ので

グレートビューティ/追憶のローマ

f:id:digflava56:20150526181158j:image

ローマって街全体がアートとして成立してるからか。
キャッチコピーの
息を飲むほど美しい

まさにこれ、
随所にグッとくる映像があって
それはオシャレとかじゃなくて、本当の意味で美。
イタリア映画だなーって感じのストーリーです。
見終わってからアレやコレやそれぞれの解釈を話したくなるやつ!(笑)

アメリカ映画が好みの方には合わないかも。

若い頃にデビュー作が大ヒットして財を成した物の、それ以降書けなくなった初老のじーさんが初恋やらなんやらで、色々あってもう一度書こうとするんだけどなんやかやで
みたいな話です(笑)
ネタバレせずに書くのが下手ですみません

マリーアントワネット

f:id:digflava56:20150526182636j:image
いや、女の子なら憧れるよね。
とにかくかわいい。小物まで全部かわいい!
美容師的にはヘアスタイル、メイク、ファッションが大変勉強になる!
なんかジャケの写真、もっとええのあったやろとは思うけど。
f:id:digflava56:20150526183014j:image
f:id:digflava56:20150526183022j:image

この時代のヨーロッパ。
ロココ調というか本当ヤバイ!
ファッションに命がけ。
キャリーぱみゅぱみゅのコレが霞む勢い
f:id:digflava56:20150526183254j:image 

18世紀ごろには
f:id:digflava56:20150526183815j:image
頭に船のっけたり

f:id:digflava56:20150526183932j:image
そびえ立つぐらい盛ったりw
f:id:digflava56:20150526184016j:image
超楽しそう。
貴族の髪結いやりたい!(笑)

f:id:digflava56:20150526184105j:image
脚立ww

f:id:digflava56:20150526184350j:image

やばいな、大真面目に高さを競いあったらしいですが…

アートに関してヨーロッパが他の追随を許さないのがわかる気が(笑)


舟盛りヘアーはテレビで再現してたわ
f:id:digflava56:20150526184623j:image
これを前にしたらage嬢なんてかわいいものですね
f:id:digflava56:20150526184900j:image
なんだろ、絵にするとかわいい髪型なのにな。

さて、参考になったかしら
暇つぶしに観るのにもオススメです。
まだまだ紹介したいけど
疲れたのでまた今度(笑)

ヘアーセット研究したくなるなーw

来月からウチの店に新兵器も登場しますしね…お楽しみに!

6月7日は辻出張の為予約出来ません
6月11日から14日までお休みを頂きますのでご予約にはご注意下さいませ。

56hair

営業時間
水曜日〜月曜日10:00~19:00

定休日 火曜日

TEL. 044-434-922

ドレッド、アフロ、コーンロウ、ブレイズ、キッズコーンロウ(キッズダンスセット)、スパイラルパーマ等特殊系ヘア担当の辻は、外部出張も多い為、完全予約制になります。ご確認の上ご来店下さいませ。