ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

好きですこの街、下高井戸

最近暇さえあれば下高井戸に行きます…世田谷線を全く活用してなかったのですが
幡ヶ谷のお客様の所に行く時に、アレ?なんか面白そうな街だなぁと気になったのがきっかけです。

いったら見事にハマった!(笑)
まず駅のどまん前には市場。
魚屋さんが並びます♪

スーパーより若干安いか同じぐらいだけど、全然新鮮!

魚屋が多いからか?やたらお寿司屋さんが多いけど、どこもリーズナブル。

まぁ私がハマったのはまず駅近の場所のこの古書店!
f:id:digflava56:20150530131322j:image
む?これは良いかもしれぬと予感を感じて店内に入るとビンゴ!ビンゴ!

ブックオフとは違います。
センスの良い本が乱雑に積み重ねられ、どれも割とお買い得。
f:id:digflava56:20150530132832j:image
こないだ行った時は宇野千代作おはんを購入。
宇野千代さんはあまり好きではないのだけど、戦前にファッション誌を藤田嗣治とかと立ち上げたりかなりのハイカラさん…
あまり好きじゃない理由は、なんか恋多き女なんすよ(笑)さらに、アーティストと言うより実業家。
超肉食女子ですよ。
とは言え、
おはんは名作と言われて何度もドラマ化されていて市川崑監督の映画を見てたんですね。
まぁ他の店で見た時より綺麗で安かったしね。
あとジャケ買いです。本のジャケ買いはCDよりハズレが少ないですw

番台の方もね、いらっしゃいも言わない(笑)本を静かーに読んでいて質問するとやんわりはっきり答えてくれる。

落ち着くわ〜

最高!100点!(笑)

お次は、

トゥーモーロー♪
トゥーモーロー♪
f:id:digflava56:20150530133649j:image
f:id:digflava56:20150530133700j:image
美容師が嬉しい火曜日1000円!!むは!

アニーみました。
映画アニー。
面白かったかどうかはマジでアニーはアニーなので、アニー以下でもアニー以上でも無かったです。

しかし私
少女が頑張るストーリーでミュージカルなだけでツボなので。

二子玉にできた映画館みたいに混んでません。
惜しまれつつも閉館した三軒茶屋シネマと同じよーなラインナップ。だけどセンスがキラリと光る上映作と大分前のヒット作をよくやってます。

なんか下高井戸は昭和にタイムスリップしたみたいな街で子供達は漫画読みながら下校してるし、おばぁちゃんはノーブラで歩いてるし、
豆菓子屋さんに入ったら
いー感じのおじさんがあんたみたいな若い人珍しいと気さくに話しかけてくるので、よ!商売上手!みたいなね。
あなたみたいな《若い》
若い子。

f:id:digflava56:20150530134451j:image

買いました。

よ!商売上手!(笑)

歩き疲れたなぁ〜とウロウロしてて見つけたよね

f:id:digflava56:20150530134536j:image

このセンス!
このセンスに脱帽!
猫カフェですが
不思議地底窟って!
青の奇蹟って!

しかもねー、ここ、保護猫の猫喫茶なんだそうで。
里親会もやってるみたい

f:id:digflava56:20150530135141j:image
なんか線路脇にこんなおしゃれな店もありました。

居酒屋が沢山あるので昼間で空いてないからチラチラメニューみながら歩いてると、やたらやすいし、やたらお一人様推しだしオープン早い。

なんだろなーと見てたら
映画終わった後なぞとけたわ!

めっちゃ早い方時間から

老人と中年の間ぐらいのお一人様がホッピー飲んでる!(笑)
なぜわかるか?
だって立ち飲みカウンターで飲んでるんだもん。外で。

いやー一人居酒屋かぁ。
大人の階段のぼりまくりだな
まだ無理や…

いつかやるかもしれないが。

そんなこんなで下高井戸
カオスだよ。

さてわたくしは
6月7日
6月11日〜14日お休み頂きます。
二週連続日曜に予約とれずすみません。

営業時間
水曜日〜月曜日10:00~19:00

定休日 火曜日

TEL. 044-434-922

ドレッド、アフロ、コーンロウ、ブレイズ、キッズコーンロウ(キッズダンスセット)、スパイラルパーマ等特殊系ヘア担当の辻は、外部出張も多い為、完全予約制になります。ご確認の上ご来店下さいませ。