ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

武蔵小杉でキッズダンサーに大人気コーンロウ♪


私辻は8月11日〜15日夏季休業を頂きます!
ご予約はご注意を!
夏は毎年発表会に向けてキッズダンサーの皆様がご来店。

それは当店が2名様以上のご来店で
ハーフコーンロウ編み放題3000円だからです♪
何度ご来店して頂いても3000円
(中学生以上は5000円)

キッズコーンロウで人気なのはやはり…
f:id:digflava56:20150730092701j:image
ハートコーンロウ

とにかく
f:id:digflava56:20150730092740j:image

ハート!笑

こちらの黄色コーンロウは当店オリジナル1daycolorコーンロウとなっております。
汗水に強いですが洗えば落ちます。

ん〜小学生の頃ってまだまだラブリーに乙女チックな物が大人気。
私の子供の頃思い出してみると
一番ナチュラルに女の子である事楽しんでた気がするなぁ!笑

わりとお人形遊びや絵を描いたり女の子らしい遊びが好きでプリプリな服が好きな反面キャッチボールしてるタイプ笑

わりと大人しくみられてた(大人から)姉の方がお人形遊びが続かないタイプww

まぁ姉が大人しいのは大人の前だけでしたし!笑

だんだん自分のキャラ意識しちゃって
ズボンしか履かなくなっていきました。

あ、すんません
ファッションに関わる仕事しながら
ズボン呼ばわりで
パンツ⤴︎とかボトムスって言うべきでしょうか?

なんつうか、
私の地元語で言うと
「こっぺとる」気がして使えません

こっぺとるってのは、カッコつけてるみたいな意味です。

あの人こっぺとらへん?とか
まーこっぺとん!

とか微妙に悪い意味合いで使われます。
本気の悪口では無いですがw


ズボンはズボンだし
とっくりはとっくり。
チョッキはチョッキ

ボトムスにタートルネックにベストなんてあまり使いません
すみません。

とは言え、いま人気のマツエクだって
まるで新しい技術かのように言われてますが
母曰く、40年くらい前に「植えまつげ」として人気だったそうで笑

わりかし母の働いてた店は叔母がミーハー➕根っからの美容好きで
私が小学生の時すでにゲルマニウムの機械があったし笑
その後大人になってゲルマニウムの機械が流行った時も、これ店にあるやん。既に飽きて物置になっとるけど

みたいな事もありました

しかも次はシースルーバングが流行ると言われてますが
f:id:digflava56:20150730095106j:image
厚め前髪からおデコが透けるくらいの前髪で清楚さUPみたいな
日本だと石原さとみさんがやって人気みたいな。

一応80年代後期〜90年代ブームなんだろうけどさ。
薄い前髪って…
f:id:digflava56:20150731044143j:image
こんなとか
f:id:digflava56:20150731044205j:image

こんなじゃないの。
韓国オルチャンからのブームらしい
f:id:digflava56:20150731044448j:image
f:id:digflava56:20150731044519j:image

違うなw
おしゃれだなw
日本だと石原さとみさんとか?

f:id:digflava56:20150731044548j:image
f:id:digflava56:20150731044554j:image

うん、かわいい。

私が10代の時。
f:id:digflava56:20150731044723j:image
山口智子に憧れてちょいと上げた前髪にシースルーバングやったww
見せたいけど手元に写真ないw

f:id:digflava56:20150731044840j:image
桐谷さんですら
バブリーにするとヒドいww

流行ってる原理同じなのにww

最近、ボンタンみたいな形のパンツにヘソ出しTシャツみたいな
ガウチョパンツにノースリーブのとっくりみたいなセットアップとか

f:id:digflava56:20150731044939j:image

え、チビTにワイドパンツじゃなくて?みたいな。
ミモレ丈のスカートにTシャツをスカートにインしてくるぶしソックスみたいな
80年代後半から90年代前半の
私達30代からしたらどうしてもイモ。
私からしたらイモ臭いファッションがトレンド

時代やなー、あれから20年か…ww

CUTIEが休刊なるしw

昔はCUTIEやフルーツ、ZIPPERみると流行の起源が違った

なんかネット社会になった今、
これ流行らせますよーという感じなのがつまらない。

自然発生的なストリートの文化と共に流行が生まれてた頃が懐かしいw
音楽やカルチャーのブームとリンクしてたよね。

ネットで話題のノームコアとか
あれ着てる人間、海外のタレントの人間がかっこいいだけなんだよな〜。
着てる人間の中身がかっこよくないとただの寝間着www

と私は思ってしまうので若い方にはババアの感性と言われそうで怖いわ!

仕事上マズイので感性が錆びないよう気をつけなきゃな〜。