ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

わたしの遺言

今日は美容関係無いです。
30歳になったぐらいから、自分の死というか老後を気にするようになり、周りからは『早いよ!』とツッコまれてます。
私からしたら全然遅く無い!
30過ぎて好き放題生きてきたので、出来たら死ぬまで不安無く楽しく生きたいからこそです。

雇われてる訳では無いし、美容業界の悪癖として従業員の社会保障を一切し無い環境だったので、将来の年金額も安いし、国民年金無くなるかもとか聞くので心配は心配。
かと言ってこまめに貯金できるタイプでも無いので、保険を見直したりしました。

まぁ、真面目な話はここまで!(笑)

人生は死ぬまでの暇つぶしとみうらじゅんさんは言った訳ですが、死に向かって生きるにあたり全力で楽しみたいと思います。

私の20代はいつも充実し楽しかったけど、いつもいつも不安からくる悩みの連鎖で正直かなりしんどかったので、今もう一回やれと言われたら絶対嫌。
しかし30歳過ぎてからこの数年は一切悩みが無いです。

いや恵まれてるか恵まれて無いかで言えば、結婚願望ありつつできて無いし、痩せたいなーと思いつつデブだし、モテたいなーと思いつつモテないし。
金も地位も無い。
しかしながら、悩みも無い
やりたい事のタスク処理しながら、仕事が楽しくて友達と遊ぶのが楽しくてしゃーない

万が一生涯独身で
金も無くあても無いとしても、私多分ヤベーホームレスwwwとか言いつつ笑い飛ばしてると思う。

何にも怖く無い

なったらなった時、ならないように今頑張るけどさ。

だから年金も払うし、保険も入る

さて、今日言いたいことはそんな事じゃない。
私が言いたいのは死んだ後の事です。

きっかけはアホな友人との会話 
まず、私が死んだらですね。
病気や事故、老衰、いかなる死であっても

お通夜などでは、こちらのBGMをお願いしたい



オラは死んじまっただ〜
オラは死んじまっただ〜

そして出棺の際には、



この音楽で音速で切り抜けてほしい。

いや〜あいつ死ぬまでバカだったな〜
いや、死んでもバカだったな〜

笑っちゃいけないんだけど笑っちまうよ!
みたいな感じで送り出してほしい。

あと戒名とやらは一説によると一文字うん十万だかいくらかすると聞きますが、予算的に一文字ぐらいになりかねないですが、なるべく足りないようなら、談志師匠の雲黒斉家元勝手居士みたいな自作の戒名頑張って作ります。
心配しないで。

それと、火葬場ですがいよいよ火葬の際にはいずれかでお願いしたい



いいね〜
焼いて身は滅びますが天空の花嫁にでもなったと
新たな冒険に出かけると思っていただければ嬉しいです。

焼くボタンおした後には間髪いれず
スーパーマリオのゲームオーバー音で
ててって てーれーれれんっ
ってやつも入れたいな〜

あーこんな事考えてるとか言うと
不謹慎と思われそうですが、わたしの私自身の死の話ですし
縁起が悪いと思われるかもしれませんが
いやいやいや、死ぬまであとたった4、50年しか無いんですよ!
たった4、50年しか遊べないんだからエンディングまで超絶忙しいでしょ!
まだまだやりたい事だらけで欲望尽きないんだから!
だからこそ、空いた時間にエンディングを考えてる訳です。

あ、私が万が一死ぬまで未婚なら
田舎で葬式なんで
告別式の前に火葬されてしまいますのでご注意を
これ都会の方はみんなビックリしますがそういう風習です。

あー死んでからもやる事あるね〜

例えどんなバットエンドでも恨まず妬まず、なるべく早めに転生してまた馬鹿みたいに笑いながら生きたいな〜

ちなみに私に悩みが無い理由は
悩みの種は基本的に通過点でしか無いからです。
次はこの辺を詳しく書きます。

いつになるかわからんけど(笑)