ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

楽しいから後200年くらい生きたいな

なんで美容師になったか?
確か東京に行きたかったからだったような

なんで東京に行きたかったか?
理由なんかない。田舎者が原宿に憧れたから

原宿で働きたくて働きたくて就職試験受けまくるも落ちまくる(笑)

田舎者は現実を知るわけです。

美容師になってからは、とにかく大変。
とにかく拘束時間長いし、体力いるし、先輩とかめんどくさいし。給料安いし。ちゃんと働いてんのに社会保険すら無い。

死にたいぐらいに憧れた花の都大東京

泣きっ面にしょんべん引っ掛けられた夜
ぐらい美容師になってからは長渕のそんな曲が懐メロ有線で流れてきて泣いたりしてた(笑)

あまりにも辛くて自ら辞めたりする癖に
手荒れでアナフィラキシーで辞める辞めないじゃなくてできないかもとなると、落ち込んで(笑)
何で美容師なのか今もよくわからないです。

色んな意味で社会不適合なので、これしかできないなって思ってる(笑)

今の56メンバーは初めて働いた美容室の同期

色んな意味で社会不適合メンバー

しかし美容師なら出来ると落ち着いたタイプ(笑)

美容師がダメ人間でも出来る仕事って事じゃないよ(笑)
美容学校の同級生なんて8割がた美容師辞めてるし。

自分の子供とかが美容師になるつったら
とりあえず進めないけど。

とりあえず私は編み込みが好きだった
今も編み込みが好きだからコーンロウしてる

hip-hopが好きだったからドレッド作ってる

理由なんかない

上手い訳じゃなくただ好き(笑)

細かい作業が好きなんじゃなくて編み込みが好き(笑)

美容師やりだしたらハマった
頭の形とか髪質とか知ったら面白いと。
そこから計算してなんか作るのは面白い。

なんかお客様と話してて人と知り合うの面白い
だからまだ美容師。

海外に仕事しに行きたいな〜
だって旅行気分味わって、仕事して金になって、そこで友達出来るかもしんないじゃん!

ってそんな世の中甘くないのもこの歳になると知ってるけど、そんな大真面目に計算してたら何にもできない。

やったもん勝ちでしょ。

まぁそう考えると美容師って理にかなってる。
人にあって、なんか作るし。

楽しい訳だわ。

後今でも東京は無意味に好きです

友達とか出来てさ、東京にいなかったら会えなかったからね。

東京なんか世界の都市に比べたらウンタラカンタラと言われます。

うんうん。

まだまだ知らない世界に楽しい都市があるかもしれない。

まだ知り合ってない楽しい人がいるかもしれない

って思うと後200年くらい生きたいな〜。
出来たらだけど(笑)

まぁこんな感じで私は悩みがないです。