ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

いとをかし!清少納言vs東京カレンダー

衝撃を受けたので一筆書き残そうかと。思考回路が浅はかすぎて 、一昨日本気で本気で超絶ドン引きしたんです。自分は弱いからって、他人の事を平気で踏みにじったり傷つける人ってなんなんだ。

怒りも悲しみも無くてウケたw

どーやったらそうなるん?w図太すぎない?ww
他人がどんだけバカだと思ってるんだろ…おまえが一番バカなのに。超ダサいのに。
傍からみたら相当詰んでるよなーと思ってたら他の人もみんな口を、揃えて言ってた。
友達だったらぶん殴ってでも性根叩きなおすけど、私はそんな立場ではないのでカウントダウンを刻むだけなんですけどね…悲しいね、さよなら…

 

世の中そんな甘くないわ。誠意なき所に仕事は転がりこんでは来やしないと言ったのは、私のゴッド達。
そーなの。ほんとね普段の行い仕事に出るから。人から信用されないオーラでちゃうからww

まぁ、なんでこんな事かくのか。
それは枕草子に影響されたから!wあれってものすごい愚痴とか悪口書いてんの。
えいこ先生と神と話して色々思ったことをつらつら適当に書きます。

 

なんの努力もしてこないで、かわいいだけでいい思いしてきて、相手となるパートナーのカーストで飛び級して自分のカーストあげようとする人っている。

医者とか年収~円とか気にしちゃう系ね…
まさに東京カレンダーに出てくるような女!w
東京カレンダーに出てくる女の設定がくだらなくて面白すぎて結構ツボです。暇な時についつい読んじゃう。

もうね、定番で医者がイイ男で出てくる、生まれてこのかたイケメンの医者とか見た事ないんだが。

 

30歳過ぎても20代と同じ感覚の人って男も女もイタイじゃないですか。

こういう事いうとブスの僻みと言われかねないの普段黙ってるのですが、 若くてかわいいだけでやってきて、30ぐらいで、はっと気がつく人は全く問題ない、実際原因は若さなので。 


気がつけないまま30代生きてる人が男も女もどっちもイタイ!!!

 

これまでに沢山見てきたんですけど…、
見た目良くて20代になんの努力もせずモテていた人が外見だけで全くモテなくなるのが30代。
なんていうか…ズレてる…というかイタイ! 

 

まぁそこで清少納言姉さんが出てくるわけですよ!
イザベラディオニシオさんっていう古典好きのイタリア人女性の超訳がすごく面白いんですけど(笑)


清少納言…『将来に対してこれといった希望をもたずに、ただ真面目に男にすがって見せかけの幸せを夢見て暮らしてる女って正直うっとおしいし、みてるだけでムカつくわ。ちゃんとした家の子とかもさっさと宮仕えして世の中どうなってるかぐらいみなさいよ』

嫌いじゃないよ。清少納言!!!
さすが平安のバリキャリ女子!w

 

男にも共通して言える事も多くて。

東京カレンダー女子としか付き合ったことない男子がいうセリフってだいたい一緒。

女の子ってお金かかる、わがまま、話つまらない

そりゃそうよーと思う。だってその子男に構われる為に一生懸命毛づくろいしてるのが趣味なんだもん。

まぁ男子にも女子にも枕草子はぜひとも読んで貰いたい。

古典読むのダルかったら本日もいとをかし枕草子を是非読んで貰いたい!そういう清少納言の面白いとこ漫画にしてる。

 

元カレが元カノの話してくるのムカつくとかw

気が気かねぇとかw

酷いと…坊主は美男子が良い!ありがたみますわ!

ブサイクな坊主はさ…

f:id:digflava56:20170508092842j:image

とか、めちゃくちゃ猛毒を吐くw

そんなんから、あーあるあるみたいな

f:id:digflava56:20170508092929j:image

とか。マジでオススメ。 

f:id:digflava56:20170508093325j:image

平安時代って割と恋愛に奔放だったんだなー

一説によると暇だったからそうなw

 

あとこれの紫式部verもあるから!紫式部はね…。基本的に超ネガティブ。ああ、不安、ああ無常ってw

 

顔だけで女はべらして、優雅に暮らした光源氏ですらも最後はさ、大切な人を失ってから事の大きさに気がついて、引き換えに残った女房にゃ息子の親友と浮気されて孕まれて…自分は出家してなんかどっか山で死んだみたいなオチつけてくるあたり。嫌いじゃないw

まぁね、大切な物失って気がつくようなカスはそもそも普段自分しか大事にしてないのよね。
他人から大事にされないのはそのせいだぞーといつも思う。


つーかこういうヤツって最後はクダラナイ者同士でくっついてこんなはずじゃ…って言うんだな。

 

人それぞれだから何がいいとは言えないですが、私は働くのが好きなのでね、清少納言推しですw

東京カレンダー女子は異文化として面白いなと思う。