ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

後ろ向き。

お客様と話しながら
確信しました。
女も30代も半ばに差し掛かると、本当にこじらせてるなーと(笑)

とにかく勇気なんか無い。
20代の頃みたいに転んで立ち直る余裕なんかまるで無いもんだからダメージは30倍。
だから失敗したくない。

それでも気持ちは止まら無い
感情に全力投球でき無い
立ち止まる
考える
結果はこじらせる
無意識にブレーキかけてる
自分から飛び込むなんで絶対しない
飛び込むぐらいなら、それなりに生きてきた30数年の安定した道取っちゃう。
それならなんとかなるから。
なんとかできちゃうから。

だから、最後の最後は確信が欲しい。
きっと大丈夫ってサインが欲しい。
いやむしろ、ダメならダメってサインが欲しい。
中途半端なのが一番イラつく。
20代みたいに
1度くらいダメでも私頑張る!みたいに思えない。
だって時間は待ってくれない
もうそんな時間も余裕もない

焦るのに
どんどん気持ちはピュアになるのに
変に経験だけはあるから予防線はりまくる。
ATフィールドが強力になる一方。

あーでも、もうなんとなくわかってるんだよな。
これって多分ダメになるパターンだわ。
オセロみたいに一気にひっくり返せる一手なさそう。
神の一手は無いわ

予防線はられて
線引きされて
それ跨いでいく勇気もヘチマもないよ。

とかひとりでに考えて
地面に埋まるぐらい落ち込むんだよ。

それでも
泣か無い
泣いたってどうしようもないから泣か無いんだよ
アラフォー。
すがる勇気も
すがる根気もない。

だったらなんとか生きてきた今のまま生きたい
無かった事にしてしまえる状態キープ。

石橋を叩いて壊して組み立て直してよし大丈夫って思え無いと渡ら無い橋が増えました。