ゴロクのブログ『私だってモテたい。』ゆらめきSEXY編

武蔵小杉でブラックへアー専門美容師やってるよ!暴走する30代。全日本マウンティング女子代表/こじらせて今…かわいいは作れる伝説を現実にしたい妄想。日々の暮らしや美容の事をちょろちょろ書きます。(たぶん)

女子力求める男は稼げの法則。男子力低めの男子よ。いやなら燃費のいい女を選べや

今日は美容の話から道草します。

先日フェイスブックを見てたら、誰かが江川達也さんの記事をイイネしてた。  
 
加藤茶の妻・綾菜の出入りする「金持ちと結婚する会」の実態
ありがちな悪意満点の三文記事なんだけどさ。
 
真面目に男の子が答えちゃってるのね。
だから女はこえーとか、
結局金かよとか。
 
うん
当たり前でしょ!
 
別にやらしい話でも何でもなく、
生物として強い男子に惚れるのは普通。
金って考えるからおかしいけど。
 
猿だって、トップクラス(ボス)しか子孫残せなかったり。
獲物とってきてどうぞ、子孫残させて下さいとアピールしたりね。
 
すなわち本能!
 
わりかし、男子に恋愛相談される私ですが。
(私に女心のいろは聞いても屁の突っ張りにもなりませんが)
 
先日、男ウケを意識して行動する女子の女子力って男からしたらかわいいよって話の最中、そういう女はしたたかだよとか、ディスりつつバカだなーなんて話していたら、
そんな文句言うなら女子力高くすればいいじゃん!って言った男子に集中砲火が浴びせられたのは言うまでも無いのですが。
 
男性の言う女子力って
 
つまり、いつも綺麗にしていて、料理が上手で、男性が好むファッションの女子。ちょっとバカでね。
褒めて感謝しつくれてね…
(いや男子力にも必要ね)
言っとくけど、こういう女は、金かかります。
 
ド天然こんな女いるか?(笑)と言うのはさとおき
 
いや、金かかるから悪い女って話じゃないのよ。
私はね、個人的にはワリカン派(気使うの面倒くさい)ですが、男子がデート費用多めに払う方が良いと思ってます。
 
女子力高い子程、美容院に月一度行って、質の良い化粧品使って、質の良い服買ってる。ブランドバッグにブランドシューズ。
ネイルサロンね。
あなたとデートする為に、好かれる為にお金かかってます。
 
だんだーんわかってきたかな?
 
外面的女子力高い子は自分を維持するのにお金かかる事知ってる。
将来的に維持費も計算した上で男性のニーズに応えようとしてますしね。
 
外面的女子力高い子求める男子。
結婚しても、好きになった時のまま女子力高くいて欲しいなら稼げ!
女子力高い女子と付き合いたいなら、やはりデートは男性持ちじゃないとね。
奥さんがブランドバッグ買っても笑えるぐらい稼ぎまくりましょう。
奥さんの浪費にグチグチ言うなかれ。
あなたが求めた女子力です!!
外面的女子力高い子はね、よく知ってるよ、自分の維持費。
つーか女子力求めるなら
男子力も高めなさいよって話。
専業主婦は怠けてる、とか言ってる場合じゃない
専業主婦も専業主婦で主婦に休みない専業主婦は大変とかグダグダ言うなかれ。
とは思うけどね。
はっきり言って。
どっちも大変。
仕事量が多くても1人でやる仕事はやはり気楽で、仕事量少なくても時間合わせて人に会う仕事の方が誰しも疲れるし、ストレスも感じやすくなるからね。
 
ま、金持ちと出会う会なる会があったっておかしくありません。
 
男子力あげろ!
やはり本能的に男子力って狩りを基本に考え、
強靭な肉体と精神。
あと餌(金)の安定供給とか?
やはり女は子宮がありますんで
妊娠じゃなく卵で考えたらあっためてる最中は狩り行けないからさ、男性側に頑張ってもらうしかない。
男性だって半分は自分の遺伝子なんだし頑張るしかない。
 
じゃあ俺みたいなビンボーだめじゃん
とか言う必要は無い。
 
こんな女ばっかじゃない!(笑)
 
女子力低い女子もいる!
そんな女嫌?
 
女子力低くても女。
いい女もおるで。
名付けて
エコカー女子!
 
プリウスみたいなハイブリットな女探しなさいよ!
ハリウッドスターが乗りたがる庶民カー。
 
外面的女子力高め女子がメルセデスならば…これで勝負だ女子力低め女共!(笑)
 
そこそこオシャレはするが、庶民的。小回りきくし、低燃費で、家庭向きな所もありつつもスゴイ技術の塊。
ハイブリット(笑)
そして世間様から見て賢い選択をした感のあるエコカー
 
ちなみに、お前らも女子力高くすりゃいーじゃんと言われた時。
私は
「はぁ?あたしの方が超面白いぞ。」と言ってました。
ようはセールスポイントの問題だ。
マーケティングの問題だ。
 
いつもアレやろ、コレやろ段取りして相手に頼らないし、勝手に働いて稼いでくるし、忙しさにかまけて美に命はかけれないけど、節約しみついて自炊するし(笑)
ときめかせる自信ないけど、退屈させない自信あるし!!
いい所ある!
 
ただし、強めなので自己主張するけど。
お守り女子になりたいけど!!
つまり…男子力低めの男子にはオススメだって事だ!
男子力低い事を、草食系とかなんとか生ぬるい事いってんじゃねーよ。
男子力が低いのだ!
だけど男子力低めの男がいい女もいるのだよ!
まぁこんな風に何かひとくくりにカテゴライズ出来るものでもないと思いますがね。
なんか男性って収入にへんに劣等感とか抱く人多いよね。
まぁわかるけど。獲物取れない男子は肉食動物だったら子孫残せないしね(動物の話大好きみたい…)
 
まぁ昨日も、女友だちと話したけど
 
昔はジュディマリYUKIになりたいとか中島美嘉になりたいとかあったし、美人になりたいとかもあった。
 
でもね〜、なれないってわかってさ。
なんか私ってこんなもんよな〜となって、私は◯◯だから出来ないとか考えなくなって、もう自己満になって良くも悪くも他人の目線きにしなくなり、他人と比べ無くなって悩まなくなった。
 
私も私でえーやんけ
と。
好きな人に好かれたいって思う時に美を磨くのも良い事だけど、自分のいい所知って貰って、好きになって貰おうとするのも良いなと思う。
 
今の時代。
男も女も自信が無いやつばっかだから、好きだとかって気持ちをさっさとアピールするのが一番良かったりね、安心するから。
 
恋愛相談聞いてて一番多いのが
ワザと不戦敗するやつね
 
別に恋愛興味ないとか
ちょっといいなと思っただけとか
もーいいかなーと思ったとか
 
相手からも自分の気持ちからも逃げるやつね
 
素直になったら楽しいのに。
つか自分に自身ない人多いから好きって伝わった方が成功率高いよ(笑)
 
なんかつらつらと書き連ねましたが、外面的素養も大事やが、内面的に女子力高いのも良い選択
 
しかしながら
男女どちらも老いには敏感(笑)
前回のブログにも書きましたが、髪がバサバサだと8歳老けるらしい。
 
うちのトリートメント。
超大好評。
マジで良いから(笑)!
繰り返しスパイラルパーマかけてる方の前処理に使ったら超ー良かった!
やはりエルカラクトン群の仕業ね…
 
こちらから購入出来ます。
 
詳細はこちらから